生物多様性のための30by30アライアンスへの加盟について

ところざわ未来電力は、地球環境保全の重要な取り組み課題である生物多様性保全に取り組む「生物多様性のための30by30アライアンス」に加盟しました。

<加盟セレモニー>
2022年7月12日、ベルーナドーム(埼玉県所沢市上山口)にて行われた埼玉西武ライオンズ主催のイベント(「SAVE THE EARTH Lions GREEN UP! DAY」)でのセレモニーに参加しました。


(セレモニーの様子)

<30by30について>
30by30とは、2030年までに生物多様性の損失を食い止め、回復させるというゴールに向け、2030年までに陸と海の30%以上を健全な生態系として効果的に保全しようとする目標です。生物多様性のための30by30アライアンスは、30by30目標の国内達成に向けた仕組みの構築を目指し、環境省を始めとした行政、企業、NPOなどの有志連合として設立されました。

<当社の取組み>
ところざわ未来電力は、自然に寄り添う持続可能なまち「エコタウン所沢」の創造に向け、地域の皆様に再生可能エネルギーの大切さを伝え、環境負荷の少ない電力をより多くの皆様にご利用いただけるよう活動を展開しております。
所沢市域における保護地域等の管理のために必要となる動力源への電力供給に加え、今後、みどりの保全と緑化を推進する活動への支援などを通じ、更なる保護地域の拡大・管理に取り組んでまいります。