「ライオンズでんき」で埼玉西武ライオンズを応援! ~ライオンズでんき電気料金の1%の目録をお届けしました~

左から:藤本 正人所沢市長、ところざわ未来電力 中村 俊明代表取締役、西武ライオンズ 奥村 剛代表取締役社長、西武ライオンズ 飯田 光男球団本部長

所沢市(市長:藤本正人)、JFEエンジニアリング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大下元)等が出資する新電力会社である、株式会社ところざわ未来電力(所在地:埼玉県所沢市、代表取締役:中村俊明)は、同じ所沢市に本拠地を置き、プロ野球球団「埼玉西武ライオンズ」を運営する株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:奥村剛)と提携し、ご家庭・低圧施設のお客様向け電力メニュー「ライオンズでんき」を2021年3月よりサービス提供しております。

今回、「ライオンズでんき」にご加入頂いた皆さまから昨年お支払い頂いた電気料金約1%分を、当社中村代表取締役より西武ライオンズ奥村代表取締役社長に目録として贈呈いたしました。ご契約者の皆さまに支えられライオンズでんきも2年目に突入します。今後もこうした活動を通じて地元所沢を盛り上げる取組みを実施していきたいと考えております。

なお、引き続き「ライオンズでんき」ご契約者様には埼玉西武ライオンズ選手と触れ合える特典などもご用意していきます。昨年度はご契約者様の中から抽選で「オンラインサイン会」の実施や、ライオンズグッズが当たるキャンペーン等を実施しました。今年度も、「オンラインサイン会」等「ライオンズでんき」ならではのオリジナル特典も用意する予定です。

「ライオンズでんき」でお届けする電気は、地元所沢市などで生まれたバイオマス、太陽光といった再生可能エネルギーを主な電源とし、環境に配慮した地産電力である点が特長です。価格は地域の大手電力会社標準価格の1%引きで、この割引とは別に電気料金の1%は埼玉西武ライオンズのファームの活動やトレーニング機器購入などの選手育成支援に充てる方針としています。

株式会社ところざわ未来電力、株式会社西武ライオンズは、「ライオンズでんき」を通じて、地域振興と再生可能エネルギーの普及を促進し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。


~株式会社西武ライオンズ 奥村剛 代表取締役社長 コメント~

いつもライオンズを応援いただきありがとうございます。今回、「ライオンズでんき」の料金の一部をご支援いただいたことで、より一層、若手選手を育成するための活動を強化してまいります。ところざわ未来電力の皆さまはもちろん、ご加入いただいた皆さまのご声援を背に、優勝を目指してチームと球団が一体となり、必ず皆さまに良い報告ができるように今シーズンを戦ってまいりますので、引き続きご支援をいただけると大変うれしく思います。

 

詳しくはコチラ! ⇒ ライオンズでんき特設ページ

お申込みはコチラ! ⇒ お申込みページ